

クロッカス 後半

4/19 いま5時半すぎ
強風と雨…
昨日のうちに 写真撮っておいてよかった、ホッ


庭はクロッカスの後半がピーク
チューリップはつぼみが見えるものもあります


春の明るい陽に 花びらが透ける




楽しくて たくさん撮りたくなる







白いクロッカス2種
似ているけど ちょっと違う

ブルーパール
中心が黄色で花びらにうっすらブルーが入る
陽当たり良すぎてブルーが見えない(・´ω`・)






プリンスクラウス
白にパープルのグラデーション
閉じている姿も美しいと思う












十数年前 初めて植えたクロッカス
ピックウイックは消えることなく ずーっといます
適度に種も飛んで開花








これ 名前がわからなくて残念
淡いピンクがきれい





クリームビューティ








地味に咲く
ヘーゼルナッツの花
ここ数年やっと咲くようになって、こっちの木は初めての開花






ルバーブの赤い新芽





今度の週末はプスキニアが主役かも
これも10年以上経つと 種でシャングル化





たった今の2階からの眺め
実はまだ雪残ってる…
除雪機で雪を飛ばした場所はとけるのが遅くて
芝生の上なので 放置、あと数日ですね



宿根草の芽吹きも増えてきて
水仙、チューリップが続きます





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
