

ギボウシの花

いつもギボウシの最後に花を咲かせる八重タマノカンザシのつぼみが膨らんできました
この分だと今年は8月中に咲きそう



ひときわ大きな花 もうすぐ





他のギボウシはそろそろ終盤

ハルシオン
ちょっとピークは過ぎたけど今年の花付きは過去最高





フレグラントブルー
去年植えてまだまだ小さい株だけど 香ります





立性のギボウシ リーガルスプレンダー
花茎もすっと伸びて150cm近くになるものも
お花はやさしいパープル





細葉のギボウシ チェリーベリー
花茎が赤いのが特徴





あちこち こぼれ咲くコバギボウシ
ギボウシの中では濃いめのパープル


ギボウシの花 後は芳香系のタマノカンザシとロイヤルロイヤルスタンダードを残すだけ




クレマチス アラベラ
まだまだ咲く気 まんまんの様子








タリクトラム デラバイ
花茎ひとつかと思ったら脇から幾つも上がってきました♪
長く咲きます



うまく撮れないのでついついムキになってしまう…



真上からもかわいい





ヒペリカム あかく








ブラックベリー
黒くなるのはまだまだ先





葉物たち





ここは今年の植え込みだからまだまだ
















アナベルもライムグリーンに


初秋の庭へ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初秋のお庭

花達が何かを語りかけているような・・・(*^_^*)♪
とても素敵で表情豊かな花達ですね。

ギボウシを撮らせたらayaさんの右に出るものはいません!!
タリクトラム デラバイ、可愛い~~.☆.。.:*・゚

れいママ さま

ブログに来てくれてありがとうございます。
すっかり秋めいてきた庭です。
ギボウシの花はどれも似ているようでちょっと違いがあって おもしろいです♪
タリクトラムデラバイ 小さくてきれいで 本当に見飽きません。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
