スポンサーサイト


フロックス

フロックスが咲き始めると真夏の庭

丈夫で良く増えて、茎がしっかりしてるから支柱もいらない…ローメンテ植物

はじめに植えたのは 母の庭から持ってきた白花




次に買ったのがこれ




こぼれ種って交雑やら変異するのか ピンク色が出てきました




少し濃いめのピンクも




これは一昨年植えたブルーパラダイス




オカトラノオと




アナベルと




クレマチスと


フロックスはこの後もまだ咲いてきます





ギボウシの花
小型種のゴールデンティアラ







サガエ
葉はまだ本領発揮していないけど…
花も美しいですね




オーガストムーン


ギボウシの花は9月まで続きます




バラ
バニラボニカ







プロスペリティ







ザ ピルグリム




ホワイトメイディランド





宿根草
オカトラノオ





リシマキア ファイヤークラッカー





ヒペリカム





エリンジウム
色づいてきた





アストランティア マヨール
たくさん咲いてピークです








テウクリウム ヒルカニカム
サルビア ネモローサといっしょに





一年草
ドリコス ラブラブっていう観賞用の豆
紫色の豆が花材として出回るらしい





バーベナ ボナリエンシス





カサカサだった庭も昨日しっかり雨が降って
真夏の庭









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どのお花も素敵ですがフロックスがお庭全体のまとめ役の様ですね、色々な色が有るのですね。
先日テレビで旭川の上野さんのガーデンを再放送してましたがayaccoさんのお庭と重ねて見ておりました。
お手入れがさぞかし大変でしょうが嬉々として励む姿が感動的でした。
今日も爽やかなお庭を見せて頂きありがとうございました。*\(^o^)/*

雪子さま

フロックスは丈夫で良く育つし、支柱もしなくていいので楽チンな植物です。
いろんな種類がまだまだあるので増やしてみたいと思います。
上野ファーム 憧れですがまだ実際には行ったことないんです、まさに北海道ガーデンの代表ですよね^^
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
