スポンサーサイト


クレマチス アラベラでの発見

Twitterのアイコンにしている5花弁のアラベラ
6月半ばから咲きはじめたのはほとんど6花弁でした

はじめに咲いたアラベラ(6月中旬)
ほとんどか花びら6枚…ですよね




理由はわからないけど今年は6枚優勢なのかなぁって思ってました。




そして次のつぼみが上がってきて




開いてみたら 次は5花弁ばかり‼︎







これでアイコンの写真を撮り直しできそう♪




2番目に咲くのは毎年この傾向なのか
来年も観察したいと思います




アラベラの周りで白い花たちが咲いてきました







そして去年 発見の 裏アラベラの美しさ





バラ
コーネリア







ボニカ82







ザ ピルグリム



ペネロープのつぼみを主役に





夏の宿根草
オカトラノオ




フロックス





バーベナ ハスタータ





ベンチが隠れてきた…





こちらは涼しく








夏の宿根草が元気な季節です




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(´▽`*)
いつ見ても癒されます~!
アラベラのお花は 不思議な咲き方を
するんだね。
裏アラベラ私大好きです。とても綺麗
だわ~!
良く気が付きますね。。。(^_^)v
白いエリアも良いなぁ♪
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
