

ハニーサックルとバラ 香る庭

5月に高気温があったり、全般に気温が高めなのか
去年より花の時期が早いです



玄関脇でハニーサックルが香ります








昔からあるバラ石鹸の匂い^ ^
ランブラー ボビージェームス
去年より10日くらい早い














ジューンベリーを支えに
コーネリア






コーネリアのつぼみって好き




ウーメロ








ER ザ ピルグリム





ER クイーン オブ スウェーデン
優しい姿に似合わず耐寒性がとても強く
直立する枝は雪で折れることも少ない





バラは殺虫、消毒なしで育てています
丈夫な品種を選べばウドンコ、黒点なども起きませんね、そこは寒冷地のありがたみかも



宿根草
ゲラニウム



















遅れて出てきたジギタリスも
ブチありの白



コーネリアに寄り添って





クレマチス アラベラ
咲きはじめはパープル





ギボウシも咲き始めた





アストランティアマヨール




アストランティア スノースターはこれから





リシマキア プンクタータ 斑入り




アスチルベ
これ以上 咲きすすまなくてもいい…





あちこちの様子



































みどりに囲まれるポスト


終わった宿根草の刈り取りもしなくてはなりませんね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハニーサックルとバラ香る庭

レンガの道も繁った草花覆われ自然な感じが良いですね。
バラのと言えば消毒が大変思いがちですが、さすが達人ですね。
今日も素敵なお庭拝見出来幸せでした。
ありがとうございます。💐

雪子さま

レンガの道は幅を広げたので 多少植物が倒れても平気になって よかったと思います。
バラは品種選びに尽きるんでしょうね、初めのうちわからずに購入してよくダメにしましたよ。丈夫で寒さに強いものが生き残っています。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
