スポンサーサイト


バラが咲きはじめてもうすぐ7月

去年より少し早めにペネロープが開花
このバラは咲きはじめから終わりまで移り変わる



咲きはじめはアプリコット




次第に薄くなり




散り際は淡いピンクに





まだ咲きはじめたばかり
アイスバーグ






寒冷地向きじゃないかしら
つぼみたくさんのプロスペリティ






ジキタリス
よくバラのそばで咲かせていて素敵だけど うちではこぼれ種任せだからそうはいかない

















庭の初めの頃種蒔きして育てたブチありの品種と苗で買ったブチなしの白が受け継がれています

どこに出てきて何色かは咲いてみないとわからない











これは宿根するジキタリス
クリーム色 こぼれ種もあり






アルケミラモリスとサルビアネモローサ





ゲラニウム











わい性のフロックス ピロサ






最後のポピーが咲いた時
2輪ともつぼみのカラをアタマに載せてたの^ ^










斑入りイワミツバ (エゴポディウム)






ミヤコワスレ






ネペタ






サルビアネモローサなどなど





これを植えてみて細葉のギボウシがもっと欲しくなった





あちこちの様子





















エゴノキがいつの間にか満開で驚いたり









花びらが道に



庭の季節がすすみます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジキタリスがこぼれ種で殖えると!素敵ですね。
ご苦労なさった、タイルの道に花びらが散り、良い演出をしてくれてますね。
いつも癒しのお庭ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

雪子さま

ブログへの訪問ありがとうございます♪
ジギタリスはこぼれ種の発芽が多いです、放っておくと淘汰されて数が落ち着きます。寒冷地だからでしょうかね…
今日はエゴノキの花が雪のように降ってきました。

aycooさん こんばんは(´▽`)
ポピーの帽子 並んで同じ格好している
なんてかわいいネ!
ゲラニウムの白い花は初めて見ました。
お手入れの行き届いたお庭にいつも感心
します。

まん丸さま

ポピーの花 こんな風に頭にカラを載せてるのははじめて見ました。2輪とも同じ場所に乗せてたのでちょっと笑ってしまいました
ゲラニウムの白花 好きなので3種類ほどあります。ありがとうございました^ ^
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
