スポンサーサイト


宿根草が咲きはじめて

2週間近く雨が続き
花も雑草も成長期
昨日は雑草取りからスタート
お花は少なく緑が多い庭だけど 木の花や宿根草が咲きはじめました





バイカウツギ








ヤマボウシ
上を向いて咲くから見逃しそうになる







ホオノキの花
今までは上の方ばかりで咲いてたけど
やっと2階の窓近くで咲きました





ポピー 大きくてゴーカな花
ウチの庭らしからぬ感じ








ゲラニウムもぽちぽちと








ミヤコワスレ





黒葉のワイルドチャービル





アルケミラモリス





キャットミント





サルビアネモローサはもう少し





どこから来たのか不思議なオダマキ
鳥さんが運んでくるとかあるのかな








すっかり名前を忘れてしまったコレ
背丈ほどまで伸びる





ヒューケラ










シダ
自生のワラビ



これは昨秋植えた シルバー系
アシリウム ゴースト





ゴールデンオレガノ
こんもり丸い形になる





ナルコユリ





立性のギボウシ 茎がすっと
リーガルスプレンダー





ギボウシ とリーフ軍団













ギボウシのつぼみ発見♪





少しずつ花のある景色へ









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホオノキの芯がクリスマスリースに使われるのですね。我が家に泰山木が有った頃花が見えずもどかしかったのを思い出しました。
ギボシがのびのび美しい葉姿にうっとりです。お邪魔させて頂きありがとうございました。(*´▽`*)

梅雨のない北海道が雨続きと聞いて心配していましたがお天気になって良かったですネ
植物たち、広いお庭でどれもこれも伸び伸びと育ち気持ちよさそうです
本当に上級者いえいえプロの庭作りと思えるほどウットリ。緑の中に色のあるお花がちょこっと咲いている そんな風景が私も大好きです。

こんばんは(´▽`*)
やはり何時見ても癒される~~!
ほうの木の花って 初めて見ました。真っ白なお花なんだね。
おだまきもこのように上を向いているのもあるんですね。
こんなお庭にいると時間経つの忘れてしまいそう!
今日も素敵お花ありがとう(^^♪

雪子さま

見に来てくれてありがとうございます♪
上の方にばかり花が咲いていると見えなくてもどかしいですよね。
ホオノキの実は秋になったら急に落ちて来てびっくりすることも…飾り物にして楽しんでいます^ ^

花いずみ さま

ブログへ来てくれてありがとうございます♪
2週間くらい続いた北海道の雨もようや終わりました。今がいちばん葉の美しい時期かもしれませんね^ ^

まん丸さま

ブログへ来てくれてありがとう〜
緑の綺麗な季節になりました。
ホオノキは葉も大きいし花も大きくて迫力あります。
オダマキ 確かにもっと下向きに咲くタイプもありますよね…好きな色味のが咲いてくれてうれしいです。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
