

さくら さく

この辺の山にはエゾヤマザクラが自生していて いま 満開です
庭にも欲しくて 5年くらい前に
小さな苗木を植えました

まだまだ弱々しい木ですが
少しずつ咲くようになりました




これは庭から見える自生のエゾヤマザクラの大木





庭では球根草、プリムラ、クリスマスローズが咲いています
水仙 アクロポリス




水仙 お名前?




チューリップ
咲き始めの原種系 トルケスタニカ




ヨハンシュトラウス





黄色と赤の組み合わせって 春なら許せる





クリスマスローズ

















忘れな草やプリムラ








白のデンティキュラータはあまり増えない





忘れな草
こぼれ種の芽を取りすぎて去年はあまり咲かなかった
今年は自由に…




ニオイスミレもこぼれ種で広がって





まだまだ土の見える庭です







宿根草の葉がもりもりしてくるのが楽しみです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さくらさくら

桜を見て、そう言えば今年も桜を追いかけた時が有ったわ!と懐かしんでいます、季節の移ろいは速いものですね。思い出させて頂け感謝です。
次々とガーデンがカラフルになって来ましたね。
原種系チューリップは種類が多いいのですね、我が家も来季は増やしたいと思ってます。

雪子さま

こちらは忘れたころにやっと桜の季節です。
今はまだ球根草中心ですが間から宿根草も出始めました。
原種チューリップ これから後半の部が咲き始めます。

うっとり〜

おはよう♪( ´▽`)
桜を我家に居ながらにして 愛でられるって羨ましい限りだわ。
広いお庭に春の花々が咲き乱れてるのも うっとりと見入ってしまうよ。
いつも素敵なお庭に癒されています。
ありがとう☆〜(ゝ。∂)

まん丸さま

ブログへの訪問 ありがとうございます♪
うちの桜はまだまだ小さいけど 近くの巨木のように立派になって欲しいです^ ^
これからの宿根草のシーズンが楽しみです\(^o^)/
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
