

すいせん チューリップが咲き出して

日陰に残っていた雪もようやくなくなって
気温も上がったのですいせんやチューリップが咲き出しました



すいせん アイスキング
去年も1番最初に咲いた




中にオレンジが混じるタイプ




小ぶりの黄色




どれも品種名があやふやで残念
今咲いているのは 開花が早い種類です








チューリップ
早く咲くから地味花だけど原種系を中心に植えています

ヨハンシュトラウス




ファッション






他にも







クロッカスと咲く





片隅にカタクリが





プリムラデンティキュラータ





遅咲きのクロッカス
花はチオノドクサに似てる




ピンクのクロッカス
横から見るのもキレイです







スノードロップ







プスキニアも咲いていて少しにぎやかになってきた庭









長く使ったレンガの道
木の根が下に潜りこんだりでデコボコになってきました
この連休ベンチへ続くレンガ道をはがして修復
ついでに幅を拡張しています
思ったより時間がかかりそうです…







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水仙、チュリップも咲きだして

チューリップの原種系に興味が有ります。
色や形に色々な種類が有るのですね。
我が家では今の所黄色、赤の最もノーマルな形だけなので、来春用は見習って探す事にします。
レンガ道の手作りには、びっくりです、完成時の満足感を堪能されたいのでしょうね。

雪子さま

見てくれてありがとうございます♪
原種系チューリップ色々ありますよね!
今咲いているのはチューリップらしい形ですけど もう少ししたらチューリップらしからぬ姿のも咲き始めます。
わたしもまだ持っていないのを探したいと思ってます。
レンガの道は今までのも自分達で作ったので今度も頑張ってやってみます、どうなるかしら…
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
