スポンサーサイト


クロッカス前半と咲き始めた水仙

ここ何日か一気に気温が上がって
あと少しで雪がなくなりそうです

クロッカス シーベリートリカラー






去年から名前のわからない黄色




よく似た白花クロッカス
こっちはプリンスクラウス?


ブルーパール


ブルーパールは根元が黄色い


プリンスクラウスは閉じてもキレイ



クリームビューティー




ジプシーガール

屋根からの落雪が大量にたまる場所なので重みで倒れぎみ…^^;


定番の大輪






クロッカスはこぼれ種でも増えますよね
こんな風に別な種類が隣り合って咲いたり




水仙の早咲きが咲きました




プスキニアもぼちぼち




地味だけどヘーゼルナッツの花
結実に期待が…




陽気につられてベンチも出てきました


今は寂しいけど7月にはこんな風にモリモリするはず


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沢山のクロッカスが日を浴びて嬉しそうですね。
じっと雪の下で耐えていたので、一層嬉しそうに見えるのでしょう。
ベンチもついにお目見えですね。
クロッカスが沢山有りそうですが、賑やかな状態と比べると、お手入れのご苦労が想像を絶します。
とても楽しみにしてます。

ayaさん クロッカス綺麗!こんなたくさんの種類見たことなかったです。*\(^o^)/*
プスキニア?見かけない花ですが綺麗ですね。チェックしないと!
_φ(-ω-`*)メモメモ
これからも楽しみにしてます♪

雪子さま

見てくれてありがとうございます。
まだ雪も残ってるけどベンチを出したくなるお天気でした。
球根類は植えっぱなしなのであまり苦労はないんですけど、年によっては野ネズミに食べられてしまうこともあります…(ノω・、) ウゥ・・・

kuronicoさま

ブログへ来てくれてありがとうございます♪
クロッカスはまだまだ種類があるみたいですね〜また他のを植えてみたいと思います。
プスキニアは草丈10センチ前後の小さい球根草、種でも増えてたくさん咲くようになりましたよ\(^o^)/

ayacooさんこんにちは。
やっと!ようやく!待ちに待った季節が始まりましたね。
この冬も果てしなく長く、くじけそうになったりもしましたが、無事に春を迎えられて幸せです。
沢山のクロッカスたち、たっぷりの雪の下で、チカラを蓄えていたかのようで、どのこも本当にかわいい~♡
芽吹き始めたもの、これからのもの、爽やかな成長に目を見張る日々を今年も楽しませていただけますよう、よろしくお願いいたします。

ひゃーーー楽しみーーーヽ(´∀`)ノ♪

sayoさま

ブログへ来てくれてありがとうございます♪
ホントに長い長い冬でしたね、みんなの花ツイを横目で見ながらこの時を待っていましたよね!
これからはモリモリ、わしゃわしゃ育つ私たちの植物を楽しみましょうね\(^o^)/
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
