スポンサーサイト


最後にタマノカンザシが咲きました**ギボウシの花・後半**

7月はじめから咲き始めたギボウシ

タマノカンザシで最後です

品種によって花期が違って2か月半楽しめました

後半のギボウシの花




コバギボウシ 濃いめの紫の花 
はじめに斑入りのを買ってそのこぼれ種があちこちで発芽
斑のないコバギボウシが色んな場所にあります
IMG_3372.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3378.jpg


レンゲショウマといっしょに咲いて
IMG_3317.jpg


フウチソウの間にも
IMG_3492.jpg



小道のわきで
IMG_3490.jpg




最後から2番目は芳香系ロイヤルスタンダード
コバギボウシとタマノカンザシの交配種
純白の花 良い香り
IMG_3421.jpg

IMG_3423.jpg

IMG_3520.jpg


とても重厚な香りがします
IMG_3521.jpg




いちばん大きくて美しい花でいちばん濃く香るのが
いちばん最後って なんだか でき過ぎの展開…
わくわくさせる 八重タマノカンザシ
IMG_3406.jpg


葉も美しい
葉脈がくっきりしていて明るいライムグリーン
IMG_0804.jpg



ユリのように長く突き出た花
スマホの長さくらいあります
IMG_3887.jpg

IMG_3954.jpg


IMG_3874.jpg

IMG_3878.jpg



月下美人のように夜に咲く花
朝は開いていて もっと陽が高くなるとしぼみます
朝には八重の部分が閉じていてきれいに開いたところが撮れません(悲)
IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg


これでギボウシの花はすべて咲き終わりました
晩秋の黄葉もキレイですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギボウシ特集~♪

楽しませていただきました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私は最近までギボウシのこと、まったく知りませんでした・・・
とてもたくさんの種類があり、そして、夜に咲くギボウシもあるのですね!
楽しみながら、お勉強させていただきました~!

今では葉だけですが、ギボウシ見かけるとayaccoさんを思い出します。
そして、白樺も~(*^_^*)~☆♪
また、白樺も見せて下さいね~♪





れいママさまへ

ブロクへの訪問ありがとうございます。
そうなんです、月下美人のように夜に咲く花。
一番最後にイチバン楽しみな花が咲きます、これが咲くとギボウシはもう終わりでちょっと寂しくもあり…
そういえば白樺!今年はあまりツイしてないかも、今度載せますね〜
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
