fc2ブログ

フロックス・パニキュラータ

丈夫でよく増えてくれる 夏庭の主役

フロックス・パニキュラータ

手間いらずで大好きな花



パニキュラータの中の細かな品種名はわかりませんが
いくつかの種類があります

白花
IMG_2976.jpg



斑入り葉のこぼれ種から
花は同じで葉は緑
IMG_2681.jpg



斑入り葉の方はまだまだ咲きそうもありません
この葉だけでもキレイです
IMG_3184.jpg



これは別に買ったピンクが入る品種
前のに似ているけれどよく見るとちょっと違う
ピンクのポッチが少し薄くて葉の色が濃い
IMG_2871.jpg



昨年の秋初めて植えたブルー・パープル系
ブルーパラダイス
IMG_2926.jpg



ピンクのポッチのこぼれ種からの変異かしら…
植えてはいないピンクの品種
IMG_2922.jpg



フロックスのある風景 いろいろ
IMG_2920.jpg


白とブルーパラダイス
IMG_2878.jpg


モナルダと
IMG_2867.jpg


逆から見て モナルダと
IMG_2849.jpg


ピンクのポッチの種類
IMG_2673.jpg



ギボウシ タマノカンザシとブルーパラダイス
IMG_2934.jpg



陽射しを浴びて
IMG_3007.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3010.jpg



アナベルと花期が合いました
IMG_3192.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ayacooさんこんばんはv
いい感じにやわらかく優しく咲き乱れていますね~素敵です♡
背景に圧倒的な緑の濃淡が見え隠れするのも羨ましい(つ∀`)ノ
気温や陽射しの強さは秋めいてもきましたが、ゲリラ的な雨で作業に集中できませんね;
大きな被害が出ている地域のことを思えば贅沢は望みませんが、
全国的に穏やか~な秋が訪れてくれますように。
イイ季節、楽しみましょう♪

そして厳しい冬はなるべくゆっくりしてて。。。

いつ見ても爽やかな花たち・・・♪

暑すぎた夏もそろそろ終盤ですね。
爽やかな風が運ばれてくるようなayacooさんのお庭の風景に、癒やされました.☆.。.:*・゚。

ゆっくりゆっくりと秋の気配を感じます。
秋の季節、楽しみたいですね~(=^・^=)♪

No title

atacooさんの手入れの行き届いたお庭を拝見するのが楽しみです。
パニキュラータは手間いらずと有りますが、土地柄が有ってるのでしょうか?一番は愛情でしょうね。これからはどのようなお花が咲くのでしょうか?楽しみに致しております。
ありがとうございました。(⋈・◡・)✰
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR