

モナルダ・ディディマやフロックスが咲いて

8月も中旬になり

モナルダやフロックスが咲いてきました

庭が明るくなる花です





モナルダ・ディディマ
タイマツバナの別名に納得
IMG_2846.jpg




フロックスと隣り合って
IMG_2838.jpg




逆から見ると
IMG_2849.jpg




なぜか この品種のフロックスはウドンコになりません
IMG_2871.jpg




ヘメロカリス
一日花だけど次々咲いています
IMG_2893.jpg

2IMG_2894.jpg




ジギタリスはちいさく返り咲き
IMG_2864.jpg




エキナセア 白花
IMG_2883.jpg




クナウティア・マケドニカ
目線の高さまでのびて揺れる
IMG_2832.jpg


丸い実もかわいい
IMG_2858.jpg





アガスターシェ・ゴールデンジュビリー
葉の黄色とパープルの花の組み合わせがキレイ
いい香りもします
IMG_2830.jpg



アカンサス・モリス
IMG_2827.jpg




コーネリアは返り咲き
IMG_2809.jpg


フロックスと
IMG_2815.jpg



ギボウシの花(ワイドブリムかな?)
IMG_2804.jpg




こちらは花はまだ 遅咲きのギボウシ
パトリオットとロイヤルスタンダード
2IMG_2720.jpg




去年植えてまだ小さい斑入りのミズヒキ
ペルシカリア・ペインターズパレット
IMG_2735.jpg




ユーフォルビア・キパリシアスとギボウシ タマノカンザシ
IMG_2885.jpg




アナベル
IMG_2807.jpg




真夏の庭
今日は日向は暑くて終った花を少し刈り込んだだけです
IMG_2835.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらは、まだ30度より下がりません。さわやかなガーデンを見て涼んでいます。
タイマツバナが全体を華やかにしてますね、アカンサス・モリス大好きですが、我が家のような狭い庭には不向きで残念です。ギボシも色々あるようですが、こちらはお花が密に咲いて、葉と2度楽しめますね。こちらは水遣りをかかせませんが、そちらは広いから時間がかかるでしょうね?
お勤めされながら、感心致しています。
今日もお邪魔させて頂きありがとうございました。

yukiko_25さま

ブログへの訪問ありがとうございます。
庭はフロックスやモナルダが咲くいちばん花が多い時期です。アカンサスはうちでは花茎は少なめですが葉が好きなのでヨシとしています。週に1回くらい雨が降れば芝生以外は水やりしません。今年は10日以上雨が降らなかった時に1回だけ灌水しましたよ(^^)
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
