

真夏の庭

8月に入ってギボウシの花が咲いたり

ピークシーズン後半の庭になってきました




ラズベリー
今年は不作かなと思いましたが3週に渡って
小さなボウル一つずつ収穫できています
IMG_2463.jpg




エリンジウム
例年より青みが増してきました
IMG_2488.jpg



ギボウシ オーガストムーン(推定)の花
ギボウシは品種の管理が悪くて分からないものがたくさん
IMG_2500.jpg




ヘメロカリス
IMG_2569.jpg




ベンチ周りも夏らしい色に
IMG_2609.jpg




ヒューケラとギボウシ
IMG_2642.jpg




フウチソウと匍匐性ヒペリカムとエゴポディウム
IMG_2644.jpg




モナルダ・ディディマ 咲き始めました
IMG_2670.jpg




白にピンクのポッチが入ったフロックス
斑入り葉のフロックスのこぼれ種から
IMG_2674.jpg




コーネリアがまた咲きそう
IMG_2675.jpg




フロックスとモナルダ 後ろにアナベル
IMG_2687.jpg




日向で頑張るギボウシ
黄緑の八重タマノカンザシは特に日向に強いみたい
IMG_2694.jpg




ギボウシを左右対称に植えたはずなのに…
右側は中高木といっしょなので乾くようで成長が悪い
IMG_2697.jpg




ベンチからの眺め
IMG_2700.jpg



ミソハギは庭をつくった始めからある宿根草
種から育てて思い出深い…
IMG_2702.jpg




裏庭はいつも変らぬ佇まい
IMG_2704.jpg



ギボウシの花は咲いても周囲の葉とよく合って
雰囲気をこわしませんね
IMG_2722.jpg



中央のギザギザ葉 アカンサスモリス
直径2m近くに成長
IMG_2724.jpg




大きなアタマが重たげ アナベル
IMG_2728.jpg




葉の緑が涼しく感じる季節です
IMG_2731.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
