

クレマチス・アラベラが咲く庭

植えてから4.5年たつでしょうか

あるブログで見かけて気に入った木立性のクレマチス・アラベラ

年々株張りがよくなってきました




アラベラと偉そうに言っているけれど しばらく名前を忘れていて…
去年ツイ友さんに教えてもらいました
IMG_2151.jpg

IMG_2154.jpg



咲き始めは濃く
IMG_2150.jpg



バーベナ・ハスタータと
IMG_2142.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_2357.jpg




カンパニュラ・ラクティフローラを背景に
IMG_2169.jpg




オカトラノオと
IMG_2177.jpg



自らは からまない性質
IMG_2360.jpg



フロックスと
IMG_2181.jpg




他の植物たち
白花キョウカノコ
IMG_1778.jpg




フランネルソウ
こぼれ種で勢力拡大 いつの間にか列植状態…
IMG_1903.jpg




アストランティア・スノースター
咲ききりました
IMG_1922.jpg




バイカウツギ・ベルエトワール
ハニーサックルと双璧のわが家の二大芳香花
IMG_2009.jpg




ハニーサックル
IMG_1959.jpg




こうして見ると白花つづき
黄色もあります リシマキア・プンクタータ
IMG_2011.jpg




ギボウシは不動のセンター…って感じ
IMG_1966.jpg



真夏の庭になってきました
IMG_1952.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイトルに3無い と記されてますが、良くここまでなさいましたね。私はまず除草で時間を取られてしまいます。ここまで完成されれば、草も余り出ないのでしょうね。ターシャさんの本を見ると、広い土地をどのようにお手入れされてるのか、不思議でしたが、ayacooさんのお庭を拝見し、ダブルものがあります。
これからも楽しませてください。

yukiko_25さま

こんばんは♪
ブログへの訪問ありがとうございます。
そちらは植物の生育期間も長いので雑草も生えやすいのかもしれませんね。
うちは雑草の生える隙間も減ってきたかもしれません、植物が元気だと雑草も少なめですよね…もちろん雑草取りもしますよ^^
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
