スポンサーサイト


バラが咲き始めた庭

2番花 3番花の便りも聞こえる頃

ようやくバラが咲き始めました





いちばんはじめ
ハイブリッドムスクのペネロープ
IMG_1510.jpg




ERジェーン・オースチン
アプリコット色に色にひかれます
IMG_1505.jpg




ERクイーン オブ スウェーデン
シャーベットを思わせる おいしそうな色
IMG_1558.jpg

IMG_1563.jpg




咲きかけてきた ブラッシュノアゼット
IMG_1574.jpg




エゴノキの花
いつの間にか満開 
IMG_1201.jpg




アゲハ蝶が遊びにきました
IMG_1221.jpg




エゴポディウム 斑入りイワミツバ
今年は花が少なめ
IMG_1289.jpg




ゲラニウムは後半の部 ザンギネウム・アルバ
こんもり茂って花後も葉がしっかりしている
IMG_1403.jpg




品種不明のゲラニウム
薄いパープル
IMG_1410.jpg




木立性クレマチス
インテグリフォリア系 アラベラ
IMG_1607.jpg

IMG_1770.jpg




ジューンベリー
IMG_1628.jpg




ハニーサックル いい香り
玄関横で屋根まで届く勢い
IMG_1669.jpg




葉物はいつも元気です
IMG_5077.jpg

IMG_5078.jpg

IMG_1477.jpg




植物がつくる景色がめまぐるしく変わる時期です
IMG_4978.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも、お手入れの行き届いたお庭を拝見でき、幸せです。訳わからず、手当たり次第に植えております、修行に寄せて頂きたいです。(笑)
サンルームの前のアーチにハニーサックルのピンクを植えたのですが、年々花が少なくなり、枯れ始めました。諦めて植え替えようかと、考えています、ジャスミン系以外でお薦めが有りましたら、教えて頂けたらうれしいです。

お裁縫うさぎ様へ

うさぎさん ブログに来てくれてありがとうございます。
植物を植えているとうまく育たない場所ってありますよね〜
ウチは木の根が水分を吸収するのか、木の近くの宿根草の育ちが悪くなって来ました。
ハニーサックルうまくいきませんか…
ツルの植物というとクレマチス・モンタナとかは好きです♡
お花が派手ですが丈夫そうなノウゼンカズラなんかもありますね〜
土地にあったのが見つかるとイイですね

ayacooさんのお宅でも、育ちにくいお花も有るのですね。何か安心しました。ほっといても大丈夫なものも有りますが、いくら手を掛けても、失敗するのは、我が家に合わないと諦めています。
ノウゼンカズラは既にありますので、難しそうですが、クレマチスに挑戦してみます。
ayacooさんのアイコンだそうですね(私が憧れてフォローさせて頂くきっかけになりました)
頑張ってみます。ありがとうございました。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
