

6月おわりの庭

記録的な大雪で遅れていた植物の成長

ここに来て去年に追いついてきたようです




6/29
右側が中高木のある方 ギボウシの大きさがが左右違う
木と同居する側はどの宿根草も成長がわるくなりがち…
IMG_0885.jpg




ジギタリス 
こぼれ種の発芽をそのままにして大きくなった苗を適当に移植しています
IMG_0963.jpg


ブチなし これを増やしたいなぁ
IMG_0970.jpg



まだ咲いている ワイルドチャービル
黒葉と白い花
IMG_0942.jpg



ゲラニウム ジョンソンズブルー
IMG_0855.jpg




いろんな葉
IMG_0839.jpg




キャットミントに寄ってみた
IMG_0772.jpg



低木シラタマミズキ エレガンテシマの花
IMG_0819.jpg



ちょっと成長が悪い ラムズイヤー
IMG_0809.jpg




ネペタシックスヒルズジャアント
もっと色濃く咲いてるお宅もあるけれどうちは薄めの色
IMG_0950.jpg



ジギタリスとネペタ
IMG_1010.jpg




こぼれ種でよく増えるコレ お名前なんだっけ
冬を越すとタグがどこかへ行ってしまう…
私の背丈を超えています
IMG_1004.jpg



ハクロニシキ(ゴシキヤナギ)
毎年短く切り詰めています
IMG_0991.jpg



ハクロニシキと黒葉
IMG_0845.jpg



やっとつぼみが プロスペリティ
IMG_0971.jpg




大きな葉物コーナー
IMG_1041.jpg



小花が多いうちでは異端児的なポピー
フォトジェニックですね
IMG_1032.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大きな葉物コーナーに住み込みたいです(・∀・)マジデ!
どの植物も瑞々しく、育ち盛りですね。
大きな木との共存?は狭いウチでは死活問題。
日陰の植物やさりげないグランドカバー的な葉物を育てたいのに上手いこといきません。
地中の木の根も大問題(つд`)ノ
タネが零れるまで待つことも苦手ですぐ花ガラ摘んじゃうし…。

自然な環境にごく近いayacooさんちの植物を見せていただけることはとても幸せですv
ありがとうございます♡

プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
