

球根草から宿根草へ

球根草もそろそろ終わりそう

宿根草の成長が活発です




ワイルドストロベリー
小さな赤い実がなるのが楽しみ
IMG_9905.jpg

IMG_0017.jpg




スイートウッドラフも満開
葉を乾燥させて利用するようです
IMG_0025.jpg

花はエディブルフラワーとして利用できるそう
IMG_9886.jpg



キャットミント 
これはうちの猫の大好物 与えるとくねくねしちゃいます
IMG_0057.jpg



シラーカンパニュラータ 学名が変わったそうですね
IMG_0175.jpg



日陰のグランドカバー アジュガ
IMG_0194.jpg

アジュガの小道
IMG_0279.jpg



ユーフォルビア・キパリシアス
リボンがたくさん
IMG_9857.jpg



セントーレアモンタナ 白
IMG_0214.jpg

セントーレアモンタナ 青
IMG_0234.jpg



ビバーナム・スノーボール
これから白くなります
IMG_0183 - コピー



ワイルドチャービル・レイヴァンズウィング
黒葉・黒茎に白い花 なかなか個性的で大好き
IMG_0254.jpg



カマシア 球根草はこれが最後かな
IMG_0047.jpg

6/13
IMG_0199.jpg



大好きな葉物
斑入りイワイツバ(エゴポディウム)とコバギボウシ
IMG_0030.jpg



ヒューケラ キボウシ ニチニチソウ
IMG_0149.jpg



明るい葉色 ギボウシ
IMG_0141.jpg



斑入りナルコユリ
IMG_0027.jpg



遅めのギボウシも開き始めてきました
これからが楽しみです
IMG_0020.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはv
やっと宿根草の季節到来ですね。
生き生きと伸びやかに育つayacooさんちの植物たち、
今年もとても楽しみです。
この穏やかな初夏がいつまでも続くとイイですね~♪
素敵な写真をありがとうございました♡

No title

ユーフォルビア・キパリシアス、リボンのお花~可愛い~(*´艸`*)、
ギボウシ、これから楽しみですね☆♪ 
素敵なお庭の世界、爽やかな風に包まれました~.☆.。.:*・゚
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
