

9月の花と実 *2012年の庭まとめ*

華やかな季節ではないけれど

9月の庭は花と実がありました




たまたま苗を買って植えてみた食用ほおずき
ほおずきのイメージと違うマンゴー似の味
来年も育てたい
IMG_2894.jpg

IMG_3039.jpg



雪害で育ちが遅かったブラックベリー 
9月になってようやく黒くなってきました
雪が降るまで次々に実り続けました
IMG_2759.jpg



ヒペリカム
IMG_2693.jpg



遅咲きの芳香系ギボウシが咲きはじめます
ロイヤルスタンダード
IMG_2630.jpg

IMG_2666.jpg




そして何年も待った本命 ギボウシ八重タマノカンザシ
濃い香りが漂います 陽が高くなると花をとじます
4.jpg



ヘーゼルナッツ 初めての収穫 ほんの少しね
IMG_3035.jpg




ライムグリーンになったアナベルとブラッシュノアゼット
おしくらまんじゅう…
IMG_2685.jpg

IMG_2737.jpg



こぼれ種で出てきたコバギボウシの花
IMG_2720.jpg




秋を感じさせる花たちがつぎつぎと咲く
サラシナショウマ
IMG_2958.jpg

IMG_2957.jpg


シュウメイギク
IMG_2993.jpg



クジャクアスター
IMG_2981.jpg



青花フジバカマ ユーパトリウム・セレスチナム
IMG_2930.jpg




リグラリア
IMG_2741.jpg



クレマチスの原種系 仙人草
IMG_2954.jpg



ユーパトリウム・チョコレート
IMG_2986.jpg




7月のような華やかさはありません
この時期の庭は少しのさびしさと落ち着きを感じます
IMG_3007.jpg

IMG_3005.jpg




Twitterボタン
Twitterブログパーツ









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつ訪れても、心が柔らかくなるそんなステキなブログでね(*^_^*)~☆♪
秋の落ち着いた雰囲気のお庭の花達、楽しませていただきました。
野鳥達編も楽しみにしています~♪

れいママさまへ

ブログへの訪問ありがとうございます♪
九月の庭は寂しくなる一歩手前っていう感じなんですけど楽しんでもらえてうれしいです。
雪がとけるまではとりさん達の食堂で頑張ります(^^)

9月の花

煉瓦に 招き入れられる気分のお庭素敵ですね、 ギボウシは春の物と思っていましたが色々な種類が有るのですね、香るのとか、ショーマは中々見ることが出来ませんが 小花が可愛らしくて大好きです。又見せて下さい。ヽ(*’∀’*)/ 

お裁縫うさぎ 様

ブログへの訪問ありがとうございます。
ギボウシは好きでたくさん植えています、お花の時期は種類によって初夏から秋まで楽しめます。ショウマは秋を彩る清楚なお花で大好きです。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
