

うちのバラ *2012年の庭まとめ*

バラに偏見を持っていて

はじめの5年くらいは庭にバラがありませんでした

自分に合うバラがあることを知って

庭にバラを植え始めました

伸びやかに育てたいと思います




ランブラーのボビージェームス
ランブラーだけあってよく伸びます
IMG_1447補正



ER クイーンオブスウェーデン
バラが主役の庭ではないのでどのバラも宿根草に押されながら咲く
IMG_1451クイーンオブ補正



プロスペリティ
このバラってなんて丈夫なんだろう
ほとんどのバラが支柱をしても雪で枝折れするのに枝折れ知らず
IMG_1457プロス補正



ペネロープ ゆっくり成長中
うちのバラは殺虫、消毒なしで育つものばかり
IMG_1509補正



フロリバンダのアイスバーグ
雪が降る頃まで咲き続けます
IMG_1512補正



セレッソ
IMG_1463セレッソ補正



丈夫で耐病性のある品種を選べば
私のように手をかけられない週末ガーデナーでも
バラが楽しめそうです




ブラッシュノアゼット
しなやかに伸びてこれからが楽しみ
IMG_1584補正



コーネリア
つぼみと花のコントラストが好きです
IMG_2215補正



ER ザ・ピルグリム
IMG_1683.jpg



ER ジェーンオースチン
アプリコット色に惹かれます
IMG_1810補正



ウーメロ
修景バラのジャンルでは珍しく香ります
IMG_1930補正



ボニカ82
IMG_2211補正




ホワイトメイディランド
オールドローズのような花
IMG_1445補正



今年の楽しみ♫
ポールズヒマラヤンムスク*旺盛に伸びるとのことなので白樺の木に絡ませて
             咲かせたいと思っています

ノイバラ*昨年は野ネズミの食害がひどくほとんど花をみませんでした
     テラスの手すりに誘引しています

ロサ・エグランテリア*ローズヒップを楽しみたくて昨年植えました


バラが主役の庭ではありませんがとても魅力的
多くの方が惹かれるのがわかります






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
