

7月8月の庭・花編 *2012年の庭まとめ*

あけましておめでとうございます

雪がどんどん降りつもる庭をみながら

花に囲まれた7・8月を思いだします




今年はエゴノキにたくさんの花がつきました
IMG_1376補正



ギボウシが大きく開いてネペタと競演、アルケミラモリスはもう終わりそうです
IMG_1386補正




今季 初めて咲いたリシマキア・パープレア 個性的だけど庭になじんでいた 
リシマキアの仲間はバリエーション広い
IMG_1398補正



エリンジウムはつぼみが好き
IMG_1401補正



小花が群れてダイナミックな花に見える カンパニュラ・ラクティフローラ
IMG_1568補正



白いちいさな花が好きです
  ゲラニウム                      バーベナ・ハスタータ
  ミツバシモツケソウ                  広葉マウンテンミント 
小花



カラミンサ これも小花か群れている 晩秋に刈り取るまで咲き続けます 
IMG_2624.jpg



アスランティア・マヨール 好きになって下さる方が多い花 
IMG_1857補正




ギボウシの花もいろいろ
ギボウシ



西洋アジサイ アナベル ライムグリーンに変わっていく姿も美しい
IMG_2106補正



モナルダ
IMG_2355補正



フロックス 丈夫でウチの庭ではこぼれダネでよく増える
フロックス



アガスターシェ ・ゴールデンジュビリー
IMG_2023補正



  リグラリア                    ガウラ
  クナウティア・マケドニカ             リシマキア・ファイヤークラッカー
2小花



ヘリオプシス 黒い茎が印象的
IMG_2024補正



宿根のジギタリス 2年草のものより地味な草姿が好きです
IMG_1815補正



ヘメロカリス 2種
ヘメロ



木立性クレマチス アラベラ ツイッターのアイコンに使っています
IMG_2150補正



今年のブラックベリーは遅くて8月中旬から実が
IMG_2639.jpg



オカトラノオ
IMG_2033補正



緑に囲まれて庭を眺める愉しみ
IMG_1749補正










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
いつも素敵な写真にうっとりです・:*:・
雪景色も楽しみですが、夏が待ち遠しいですねー♪
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
