

もうすぐ初雪

今日 初霜が降りて

天気予報ではあと4日ほどで初雪とか

この週末 庭の片付けをしました





数日前の丘のふもと 日に日に葉が落ちていきます
IMG_3699.jpg



昨日収穫した食用ほおずき ピークを過ぎても少しずつ実がなっている
IMG_3726.jpg



刈り取りをしながら飾れそうな花のあとを探したり
IMG_3716.jpg




クジャクアスターとサントリナが乾燥コーナーに加わって 何をつくろうか
IMG_3724.jpg





来年の花芽を抱いたプリムラ・デンティキュラータ 
この状態をロゼットっていうってツイ友さんに教えてもらました
IMG_3750.jpg




黒くなりかかっているブラックベリー 収穫できるといいな
IMG_3747.jpg




こぼれダネで出たユーフォルビアの若い葉は刈り取らないでおこう
IMG_3748.jpg




スイートウッドラフ 春にあの小さな白い花がびっしり咲くのを楽しみに
IMG_3753.jpg




まだ直径20cmのギボウシ寒河江の黄葉 来年はどこまで大きくなるのかな
IMG_3727.jpg




どんなにしっかり支柱を立てても雪の力には負けてしまうこともある
IMG_3755.jpg




そんなこんなですっかり刈り込んだ東側の庭 
すっからかん ベンチも来週にはお片付け
IMG_3746.jpg




この白樺の枝に雪がかぶる日も近い
IMG_3744.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白樺もすっかり葉を落として、もう冬景色だね。
小道の奥で秘密めいた雰囲気を醸し出してたベンチも、
向こうの見通しがよくなって別の場所みたい。
お花やハーブと一緒にぶら下がってるダーラナホースは何するもの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
