

ボーダーガーデンの今

こちらでもアナベルがライムグリーンになってきました。

春のようなみずみずしさはないけれど

この時期ならではの味わいも・・・





アナベルはこの色になってからが本領発揮ともいえる
今年はリースでも作れたらいいな
IMG_2521.jpg




今年 花が良く咲いた オカトラノオも実になりました
後ろにはガーデンヘリオトロープの実や黒葉のサラシナショウマも
IMG_2570.jpg



手前のバーバスカム・ウエディングキャンドルズは一番花が終ってニ番花
ふと思ったんだけど花茎をいくつも上げたければ一番花がつく前に切ってみたらいいのかな
IMG_2571.jpg





エキノプス・ブルーグローなど
IMG_2573.jpg





ベンチの手前 この黄色い花 名前を調べなくちゃ
IMG_2577.jpg
IMG_2581.jpg




パープルのはクレマチス・アラベラ 長く咲いている
IMG_2580.jpg




手前から ヒューケラ タマノカンザシ ユーフォルビア ゲラニウム などなど
IMG_2583.jpg





今日 裏庭にエゾリス登場 フィーダーを覗きこんで
ごめんね 冬しかヒマワリのタネは入れてないの
IMG_2547.jpg




これは西側のアカエゾマツのそばのアナベル ギボウシ リグラリアなど
IMG_2588.jpg



これからは シュウメイギク ユーパトリウム 宿根アスターが咲いて

秋の庭へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの夫はすごく大胆に切り戻すよ~。
花数を増やすことより、背丈を抑えることが目的なんだけど。
うまくいくこともあれば、やり過ぎて弱っちゃうことも。
今年はツリガネニンジンが2株枯れちゃったし、
ワレモコウは未だつぼみが出る気配なし(T T)
キキョウやホトトギスは大丈夫だった。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
