

8月になった庭

朝方 久しぶりにたっぷりの雨が

気温も下がり植物もヒトも ひと息




丈夫だしよく増える宿根フロックスは白ばかり数種類ある 
これはピンクが入ってるタイプ
IMG_2030補正




エリンジウム ヘナヘナで倒れそうなんだけど今朝の豪雨のあとでも乾いたら立ってた
IMG_2041補正




まだあまり宿根草が手に入りにくかった頃種から育てた ミソハギ
寿命が長く、ボーダーの一番後ろで不動のポジションをキープ

IMG_2045補正




黒葉越しに白い花々
オカトラノオ バーベナハスタータ フロックス

IMG_2050補正




ギボウシ タマノカンザシ
とあるお宅の西日と外壁の照り返しが強い所でツヤツヤの葉を保っていたのが忘れられない
まだ見ぬ白い花 来年に期待

IMG_2060補正




ティアレラ この葉だけでも十分なのだけど白い穂になる花もキレイ
これは今年植えた株 瀕死の株もあるから救出しなくては 

IMG_2065補正





ヘメロカリス2種 剣状の葉もアクセント
IMG_2072補正
IMG_2071補正



バーバスカム・ウエディングキャンドルズ
日差しの強い日は小さい一個一個の花が茶色くしぼんで、もう枯れたの?と見せかけて
翌朝にはしっかりこの姿に戻っている

IMG_2082補正





ミツバシモウケソウ 隣町のナーサリーから正体不明で購入
地味めの花だけど アタリ 

IMG_2086補正





ずいぶん長いこと雨がなかったけれど
先日植えこんだ苗以外は水やりしなても元気

IMG_1931補正





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふーっ。
私の欲しいモノが全て、ayacooさんちにある!
知らない素敵な植物たちも、いっぱいある!
ayacooさんの知識とセンスに憧れ、そしてやっぱり広さにも…;
良い雨でしたね^^
ミツバシモツケは予想以上に優れものですよねv
ティアレラの葉の美しさも芸術的v
うちの新入りバーバスカムはまだ花を見せず葉は酷い虫食いです;
銅葉の大切さも身にしみています。
暑さも一段落かな?
短い夏、楽しみましょうね~♪
今日もありがとうv
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
