

暑くてはかどりません(*_*)

札幌より2度は低いはずの我が家も

いよいよ30℃超えの日も

庭でやりたいことがあっても進みません(*_*)





何年も植えているプルーンだけど熟す前になぜか落果してしまい食べたことありません
そもそも実のつきも少ないのです  今年はどお?

IMG_1971補正




パープルファウンテングラス 冬越しできないので室内で越冬…
鉢物育てるの苦手なので自信ないです

IMG_1877補正




ブラックベリーに花 この冬ネズミに食べられてしまい小さくなりました
でも新梢に花が咲いて実がつくので助かる♪ ジャム1瓶は採れて欲しい

IMG_1924補正




アガスターシェ(アニスヒソップ) 種から育てたんだった
IMG_1926補正




中央のアカンサスモリス 長いところは幅1.5m
ギボウシが小さく見える

IMG_1941補正




オオカメノキ(ムシカリ)に赤い実 この後黒くなってフィニッシュ
これは鳥には人気薄で最後の最後に少し食べる程度

IMG_2011補正




夏らしい黄色 茎の黒との対比が気にいっている
IMG_2025補正




立性のクレマチス 地際まで切り戻して冬を越します
IMG_2028補正




今年はきれいに咲いている オカトラノオ
去年までは上まで咲ききらなかったと思う

IMG_2033補正



これからは終った花の刈り取りに追われる
そしてそろそろ今年の庭に飽きてくる頃
悪い意味じゃなくて 
気持ちが来年に向いていく、ということ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オカトラノオきっと覚えられない名前のお花初めてみました。かわいい♪
今年こそはプルーン食べられるといいですね(^o^)
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
