

銀河庭園

うちから1時間

恵庭市にあるえこりん村へ行ってきました。


北海道では老舗で変わらぬ人気を保ち続けるハンバーグレストラン
「びっくりドンキー」他を運営する会社が手掛けた庭・レストラン・ガーデンセンターの複合体。
銀河庭園はチェルシーフラワーショウで6回金賞受賞経験のあるバニー・ギネスがプロデュース



こころ惹かれた銀河庭園の植栽

グラス類が伸びやかに多用されている  エキノプスと
IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg


低いグラスも印象的
IMG_1647.jpg


アスチルベと穂の出たグラス  風が似合う
IMG_1651.jpg



日当たりがよくたいていの宿根草は充実した株に  アストランティアスノースター 
うちにたくさんあるアストランティアマヨールと違って純白 欲しい!!

IMG_1637.jpg


パープルの宿根フロックス
IMG_1641.jpg


うちではいつの間にか消滅したルー やはり日当たりが大事か
IMG_1642.jpg


うちではダメだったエリンジウム ここでOKということは耐寒性の問題ではなかったのかぁ
やはり日当たり? こういうフォルム好きなんだけど

IMG_1665.jpg



印象に残った景色を切り取って
IMG_1624.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1668.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1660.jpg


2時間歩いても疲れを感じないほど

スケールの大きさに圧倒されてしまった。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいな~。
長い穂が風に揺れるグラスは、平面的に広がりのある庭なら是非植えたいもののひとつ。
うちの庭はとにかく木が多くて、空間が分断されてるのよね。
エリンジウムもきれい♪
でも、いかにも暑さに弱そうね(^_^;)
大株に育ったギボウシも見ごたえあるわ~。
ライムグリーンの特大のやつ、
うちに植えてあるサムアンドサブスタンスにそっくりなんだけど。
ドキドキ…( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
