

バラが咲いてきた

数も多くないし、上手でもないけれど

うちにもバラがある

厳しい冬を越して咲きはじめた




今年の冬は観測史上初近い大雪で多くの植物が被害をうけました。
大雪でネズミの食糧になってしまったのがランブラーローズのボビージェイムズ
ツルは半分になり花は少なめ
IMG_1446補正



雪の下にあって被害がなかったホワイトメイディランド
IMG_1444ホワイトメイディランド補正



あまり育ちが良くなかったけど今年はまあまあのファビュラス
IMG_1448ファビュラス補正



枝折れしたけれどまた伸びてくれたクイーンオブスウェーデン
IMG_1451クイーンオブ補正



これも枝折れが激しく枝数が減ってしまったウーメロ
IMG_1454ウーメロ補正



プロスペリティ
なんて強いバラ 重い雪に覆われ、支柱は曲がったのに枝折れ一つなく
今年一番花をつけてくれた 名前に恥じないバラ

IMG_1457プロス補正



花持ちがいいセレッソ
IMG_1510補正



うちではゆっくり成長しているペネロープ
咲き始めは違うバラみたい

IMG_1509補正



バラに偏見を持っていて

数年間庭にバラがありませんでした。

誤解がなくなって

今は自分にあったバラを育てています。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでははじめまして!

葉モノや小ぶりな花が多いイメージがありましたが、立派な薔薇もたくさん育てているんですね~。
しかも綺麗に咲いていて、さすがですね。
私は鉢でミニ薔薇ぐらいしか育てた事なくて、来年は地植えで薔薇を育てたくて今品種を吟味していたりします。
育て安さが一番だったりしますが・・・。
f(^_^;
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
