スポンサーサイト


昔の写真と庭の今

雨なので庭仕事は強制休暇

アナログカメラ時代の写真を整理してたら

なつかしい思い出が



キツツキに穴をあけられた可哀そうな我が家
IMG_1016補正[1]

写真だと穴は小さく見えるけど板の幅が10cmなので結構な大きさ
隣の家は別荘でほとんど不在なのでウチと同じくらいの被害
磁石の鳥よけなどつけましたがあまり効かず
ひらめいてキラキラ光るリボンを長めに何本もぶら下げたら効果アリ

この年くらいでその後被害なし
特定の個体だったのかな



冬囲いをかじって持っていくエゾリスさん
IMG_1018補正

このリスは巣を作っていたのかなぁ
これもこの年くらいでこれ以降そんなことするリスさんには
お目にかかっていない

おもいで 記録に残せてよかった





乾燥気味の庭には恵みの雨

気温低めがつづいているけれど

庭の季節は進んでいる



6月10日
IMG_0896補正


6月14日
IMG_0981補正



ベンチから見るとまた違った景色
IMG_0892補正


引いて芝生も
IMG_0921補正



よーく見ると雑草わらわらの芝も引いて写せば♪
IMG_0925補正



樽には食用ほおずきとコールラビ
IMG_0931補正



ギボウシが開いて裏庭も緑が多く
IMG_0879補正



昨日は庭の交通整理

強すぎるのは間引きだよ

弱いのは特別に液肥サービス















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆるりと素敵なお庭を拝見させて頂きました~
時間に追われる毎日の、癒しの空間ありがとうございます(*^_^*)

おじゃましました

ayacooさん、こんにちは^^
広大で伸び伸びした素晴らしいお庭ですね~!
植物も通好みな、落ち着いた雰囲気で、
これからの季節どう変化してゆくのかとても楽しみです。
今日はあいにくの雨天ですが、大地に自然の恵みで
植物たちは喜んでいるかな?
これからも写真やお庭のあれこれを、教えていただけるのを楽しみにしています^^

No title

うちでも庭の木に穴を開けられたことはあるけど、家の外壁とは!(+_+;)
しかもいくつも並んでる~。
これはさすがに困るよね。
キラキラ光るリボン、よく畑で見かけるし、
母もセンリョウの実を食べにくるヒヨドリ避けに付けてました。
やっぱり効果があるのね。

リスちゃん、この冬はふわふわの寝床で寝られたかな?(^ ^)

フルタイムで仕事しながら、これだけのお庭を維持してるなんて驚異的!
森へと続く散策路のような雰囲気、素敵だなぁ。
植物の組み合わせ方とか、いろいろ参考にしたいです♪
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
