スポンサーサイト


スイートウッドラフ

5月末 昨日は夏のような気温
幾つかのバラに小さな つぼみ
今年は早く進む庭


広葉樹の根元に夫が植えた小さな二つの苗
あれから10年以上
手のひらを広げたような葉に白い花
スイートウッドラフ 大好きな景色








こぼれ種のコバギボウシが埋もれそう
花が終わっても状態のいい葉が残ります




こぼれ種に寛容なあまり あちこちで咲く セントーレアモンタナ







ビバーナムスノーボール
てまりかんぼく
白くなる手前がいい





カマシア




すずらんやアジュガ








ゲラニウムの1番手




ティアレラ





フロックス トリカラー




ちょっとだけ クレマチスモンタナ





ギボウシや葉物


























テラス前





アーチのボビージェイムス
今年はやる気ありそう





芝生もまずまずかな





1週間の変化を比べるのが楽しい





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とある大雪山系の森の中。
ハルゼミの大合唱の頃合。
針葉樹と広葉樹の混成林の木陰に群生している清楚で可憐な小花達…。

当初はその花の名前すら知らず、たまたま見かけたハーブ専門店の画像が酷似しており、私の撮った画像を送り鑑定して頂いた。
それがスイートウッドラフ。

「なぜハーブがあんな山深くに?」と思いましたが北海道には自生しているとの事。

群生するととても素敵ですよね。
私は毎年あの群生地を見るのが楽しみです。


突然のコメント、非礼をお詫びいたします。


プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
