

ジギタリスと咲き始めたバラ

こぼれ種で受け継がれているジギタリス
毎年どんな色が咲くかお楽しみ
大きさも様々
今年は白系の大型がないみたい






















こちらは種じゃなくて宿根のジギタリス






バラが咲き始めました
咲いた順に


ホワイトメイディランド



プロスペリティ









ペネロープ








ゲラニウム




















アークトチス
晴れてないと開かないのね





フロックスピロサ
このピンク好き





いつの間にかエゴノキの花
花が落ちて気がついた 今年は少なめ








アストランティアマヨール





花の空間と違った落ち着き











もうすぐ7月





バレリアン オフィシナリス

明日は夏至
仕事から帰ってきても まだ明るくて
庭を見て回れる うれしい季節



何年も名前を思い出せなかった
この花 バレリアン オフィシナリス
ちょっとすっきり




薬効もあるようですね
背が高くて ゆらゆらただよう





わい性で早咲きのフロックス
ピロサ




アルケミラモリスと




ジギタリスは自分で場所を見つけて
まだ咲きはじめ














サルビア ネモローサ








ネペタ シックスヒルズジャイアント
のハズだけど
よそのに比べて うちのは小ぶり



ゲラニウムと





ふわふわ咲くゲラニウム












次はこっちの ザンギネウム アルバが





ミヤコワスレ








ホオノキの花
はじめは雄しべが くっついていて



役目を終えると雄しべがはがれていく




クレマチス
ファッシネーション
強剪定のがラクチンで好き





リナリア プルプレア





つぼみがゆるんできたバラも





ひっそりしすぎて いつも忘れられ
ずーっと前からあるのにブログお初かも
ヒトリシズカ





相変わらずの面々















これからの季節はゆっくり進んでほしい



アクイレギア クレメンタイン ホワイト…なの?

このオダマキが出始めて4シーズン目
どこからか種が飛んできたか、何かの苗についてきたのか…




鳥が運んできたのかもね







それにしても好みのタイプ







裏庭の入り口という地味な場所
小細工しないでそのままにしておこうね








ゲラニウム ファエウム
うちには古くからいる
こぼれ種であちこちいるから少し整理しなくちゃ







ミヤコワスレ





アルケミラモリス








まだ咲いてる





ヒューケラの小さな花




セントーレアモンタナは2番花っていうか
はじめに咲いた茎の脇から出て 初めより高く咲く





タリクトラム からまつそう





コンポスト周り





カリフラワー ロマネスコ





キミキフガ(サラシナショウマ)の黒葉





あちこち~





















色々と花芽も準備できてきたようです



ワイルドチャービル レイヴァンズウイング

先週後半は雨降りで 久しぶりの寒さ
暑かったり急に冷えたり
植物もびっくりしてるかも

庭は宿根草の葉が茂りボリュームが出てきました



黒葉のワイルドチャービル
レイヴァンズ ウイング
まだ低めの植物が多い中 長く花茎を伸ばして涼しげに咲いてる



そして 写真がうまく撮れなくて
魅力を伝えにくい植物でもある…
いかにもセリ科の花は 微風にも揺れて



花と葉は離れていて
黒葉と白花の対比が写しにくい



カラーリーフと小花好みの方へ








セントーレア モンタナ
砂利からでも芽を出してきて 庭は青花だらけ



宿根草だけど 花が終わったら どんどん抜いてる
でも増える…











カマシア クシッキー





タリクトラム
アキレギフォリウム アルバ





テマリカンボク
黄緑から白へ





アジュガ





ちょっと虫に食われちゃったけど
キョウカノコの葉 きれい





丸くなるのが大好き
ゴールデンオレガノ




アラベラにつぼみ





葉っぱ


























花の前の助走の6月












プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
