

実る秋

果樹類はなかなかうまく育てられないけれど プルーンが年々採れるようになってきました♪


今年の収穫
そのまま食べたり、コンフィチュールにしたり





育てやすいブラックベリーだけど
雪で枝折れして なかなか大きくならない





木じゃないけど 食用ホオズキ
マンゴー似の味が気に入って








食べる実じゃないけど
木から落ちてくる どんぐりとホオノキの実は飾って





これも見るだけの実
ナナカマドが赤くなってきました





バラが少しだけ返り咲き
アイスバーグ




ブラッシュノアゼット



ライムグリーンになったアナベルと








いま 1番ニコニコ咲いてる
フロックス




↑その親
斑入りの元の方は 株はあまり充実してこない…




白いフロックスは切り戻して 再び花





リグラリア





秋明菊はまだ2分咲きくらい





3尺バーベナはずっとゆらゆら咲いて





アラベラも長く咲いた
そろそろ…かな





コリアンミントとリグラリアタングチカ


この黄色いリグラリアは何年も中途半端にいたけど、今年はこぼれ種で自分で少し東側へ移動したの
そしたら 丈もぐっと伸びて存在感が出てきた
植物が自分で位置決め^^…





庭のあちこちから










ボビージェイムスに便乗したセンニンソウがもうすぐ咲きそう




ボーダー







宿根草の移植を進めています








プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
