

クロッカス前半と咲き始めた水仙

ここ何日か一気に気温が上がって
あと少しで雪がなくなりそうです

クロッカス シーベリートリカラー






去年から名前のわからない黄色




よく似た白花クロッカス
こっちはプリンスクラウス?


ブルーパール


ブルーパールは根元が黄色い


プリンスクラウスは閉じてもキレイ



クリームビューティー




ジプシーガール

屋根からの落雪が大量にたまる場所なので重みで倒れぎみ…^^;


定番の大輪






クロッカスはこぼれ種でも増えますよね
こんな風に別な種類が隣り合って咲いたり




水仙の早咲きが咲きました




プスキニアもぼちぼち




地味だけどヘーゼルナッツの花
結実に期待が…




陽気につられてベンチも出てきました


今は寂しいけど7月にはこんな風にモリモリするはず



クロッカス咲いた

雪が早くとけた所からクロッカスやスノードロップが…
でも庭にはまだたくさんの雪が残っています

ピックウイック





背後にある白いのは雪



雪を捨てた場所ではまだ1mくらいの雪山
こんもりの雪とクロッカスの奇妙な光景





雪のしたから芽を出す球根草
地温の変化を感じて活動するんですね


本格的な庭シーズンにはまだまだ遠い 丘の庭です



プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
