

カマシア

5月らしくない高めの気温が続いて
昨日の庭は乾いていました
普段は芝生以外は潅水しないけど どうしようか…
考えていると 夜にまあまあの量の雨が降りました


葉が展開してきて 若々しい緑が気持ちいい
その中にスッとカマシアの存在感





下から咲いて上が咲く頃には下が枯れているという 撮影者泣かせの花
















5/22
芝生がいい感じに



昨年秋に玄関の工事で芝生が傷んでしまったこちら側





イングリッシュ ブルーベル








ユーフォルビア ポリクロマ
こぼれ種であちこちに出ているけど本家が弱っているので株の交代をしなくては





ゲラニウムの1番のり
品種不明…初めはパープルの絞りが入っていたんだけど





ここからは昨日5/28の庭

ユーフォルビア キパリッシアス
小さいお花がかわいい








チューリップ ブライトジェム


今年はチューリップがめっきり減りました
ところどころ穴が開いていて 誰かが食べているようです…




セントーレアモンタナはまだ少し








わい性のフロックス





リーフ軍はまだ完全ではないけど




















背景の木々も緑になってきて









気持ちのいい時期になりました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北海道にまた素晴らしいみどりの季節がやって来ましたね。どれもこれもみんな生き生き伸び伸び。広くてお手入れ大変でしょうが喜びもひとしおでしょう。小径の向こうに椅子のある風景大好きです。

花いずみ様

ブログへの訪問ありがとうございました。
北海道の短いガーデンシーズンが始まりました。
7月の花の季節に向け 緑が力を蓄えている時期です。
プロフィール

ayacooo

Author:ayacooo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
